アラフォー妻のワンオペ育児・家事・子供看護記録(ときどき仕事)

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

子供のリクエストにより雨でも散歩する。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

みなさん、こんにちは!

5月なのにすでに梅雨入りしているんですね。

鯉のぼりを見て1ヶ月も経ってない事実にびっくりです。

f:id:Femalepresident:20210521185549j:plain

長女と散歩@境川緑道公園

次女は無事退院したものの、4月末から長女次女が風邪をひいて、私もうつされ。。。

長女が耳が痛いと訴え出し。。。

GW明けに仲良く3人で耳鼻科に行くことになりました。

風邪といえど子供達は元気で出掛けたがるので、週末雨が続いていてある意味助かりました。

 

傘をさすのが楽しいとか、

水たまりに入るのが楽しいようで、

雨でも子供たちは公園に行けない分散歩をしたがります。

 

f:id:Femalepresident:20210521185413j:plain

お姉ちゃんの傘を手に、水溜りから出ない次女

 

雨遊びの結果風邪を引かせたような気もします。。。

家に篭り続けるのも子供はストレスだろうと思って散歩くらいは。。。

と思ったのですが。。。

4月から5月上旬は花粉やら黄砂に見舞われていたので、

毎年恒例のアレルギー&風邪だと思っていましたが、コロナ禍の中だとなんとも言えませんね😓

本当どう過ごせば良いのやら。。。

 

皆様もどうか健康で幸せな毎日をお過ごしください☺️