日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

継続は力なり。

今週のお題「鬼」

 

おはようございます♪

今日もブログを読んでいただきまして

ありがとうございます!!

 

1月ももう終わりですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

昨日、夫(英語話せる)に英語をちゃんと勉強したいと相談したら、

「Duolingo」というサイトを勧められました。

invite.duolingo.com

ということでさっそくはじめました!

(無料ではじめられます)

 

最初に語学力の簡単なテストと、

目的・毎日何分続けるかなどを設定します。

 

ちなみに毎日何分のミニマムが5分だったので、

5分に設定しました!

 

毎日続けてみることが大事なのはわかっているのですが、

なかなか。。。😭

 

お題が鬼は外だったので、

私の諦めの速さと忘れっぽさと飽きっぽさを外に出して、

継続していきたいと思いました。

 

普段はさっさと諦めてすぐ切り替えるの良いこともあるのですが、

英会話は継続は力だなと痛感したので💦

 

5分くらいは続けられるような気がするので、

忘れず飽きずにコツコツと続けてみたいと思っています!

 

それでは今日も皆様良い1日でありますように^^