日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

Babyが寝てる時はappear.inで監視/子育ては体力勝負

みなさんこんばんは!

 

我が家は(不本意ながら)同じ寝室で皆で寝ているのですが

今日は朝になっても夫が寝室に来ませんでしたー

 

またかーって感じですが

 

仕事をしているか

リビングで寝ているか

お風呂で寝ているか。。。

 

正解はリビングで寝ているでしたー

昨日の格好のまま力尽きていましたー

 

そして朝から長女に馬乗りになって起こされる夫

悪いけど面白い

 

次女も一緒になって夫をバシバシ叩いてるw

 

そのまま夫は事務所に逃げ込み、お仕事

 

私は子供達と家の中でお遊び

 

昼頃、次女が寝たので寝室へ運びappear.inをセット

昼食を終わらせ、夫に次女の監視!?!?を頼み

長女と家の前の公園へ。。。

 

appear.inのおかげで別の場所にいても様子が見れるのですごく便利

マイクと画面のオンオフも簡単に出来るので

興味のある方はググってみてくださいね♪

 

それにしてもちょっとの時間でも外で遊ばせられるから

公園の前に引っ越して正解だったなー

と改めて思いながらも

超寒い中砂遊びに2時間近く付き合わされ

まさかの水鉄砲に水を入れろと言われてフラフラ。。。


f:id:Femalepresident:20190216220039j:image

 

とはいえ、私も久しぶりに外の空気に触れられたので

夫が家にいるだけでもありがたいんですけどね

 

その後次女が起きたのでぐずる長女を連れて無理やり家に帰り

庭から久しぶりに猫達の姿の確認


f:id:Femalepresident:20190216220109j:image

猫達も構ってあげられず可哀想なここ数ヶ月。。。

 

そして家に帰って授乳をして

長女もティータイム

 

でもどーしても外に行きたい、

散歩したい

と長女に言われ

夫もまだ出かけないようなので次女を頼みお散歩へ

 

そして10分もしないうちに長女撃沈

 

多分寝るだろうなと思ってたんですけどね

早々に寝てくれて良かった

 

長女は13kg

抱っこもズシっときてしんどくなってきましたが

抱っこしてあげられるのもあと何年??とかですし

甘やかしてあげられるうちは甘やかそうと思うお母さん(me)でした

 

長女は次女もいるからいつも我慢してるしね

 

ちなみに昨日に引き続き今日もパンを焼くことができましたよ🍞


f:id:Femalepresident:20190216220207j:image