日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『トトロ』にでてくるサツキとメイのお母さんの気分

皆さんこんばんは! 色々ありましたがようやく次女も元気を取りも出し、明日退院できそうです。 明日退院で明々後日また入院の予定ですが。。。 そもそも今朝まで今日小児科を退院で明日小児循環に入院のつもりでした。。。 次女の喘息は一旦落ち着いたものの…

初めての集中治療室 @次女ICUへ 11ヶ月の誕生日は散々/長女に再会は何分? 

日曜日 多少は落ち着いたようにみえた次女 母に付き添いを3時間ほど頼み、長女の発表会を見に行く 長女の発表会が終わった後なんとなく胸騒ぎがしながら病院へと急ぐ すると母から電話がかかってくる電話がかかってくる 「人工呼吸器をいれる」 そう言われ …

3度目の入院は喘息

皆さん今晩は ただいま次女入院2日目です どうも様子がおかしい と思ったのが3日前 吐いたし、 観葉植物の土とか床に落ちてるものを なんでも口にいれてるし 呼吸もおかしい。 まさか誤飲? と疑い出したのが2日前 そして昨日の午前中 発作的に苦しみだす 救…

10ヶ月 花粉症を診断される/薬漬けの毎日

みなさん こんばんは 先日は病院DAYでした 小児科にて診察 を受けての小児循環にて日程の相談 前回病院でできなかった次女の検尿をトライして持って行きました 子供用の採尿バックなんてあるの知りませんでした 赤ちゃんでもできるのね いろいろ考えられてる…

ウ○チを手渡された記念日

皆さんこんばんは あれから毎日 長女はお漏らし事件を引き起こしています おかげで長女のメンタルが病んでいることに気付き できるだけ長女と2人の時間を作ろうと日々画策して過ごしています お迎えも頼んでいたけれど、 次女をみていてもらい自分で行って…

3歳長女の悩み

みなさん、こんにちは 次女の鼻水が止まらず咳もでて ここ数日はいつ入院になるのかと ヒヤヒヤしながら生活しています そんなストレスが伝わったのか 次女に構いっぱなしなのが気にくわないのか 長女がお漏らしするように。。。 3歳になる直前くらいにオム…