日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

拾ったものが帰ってくる国

 


皆様こんにちは!


2月に入ってからまる2週間子供達が登園出来なかったのですが

ようやく登園し出してくれて一安心です。

まだ陽性者が同級生にもいるようで油断は出来ないのですが。。。

皆様はいかがでしょう??

無事に過ごされていることをお祈りします。

 

まる2週間登園出来なかったものの

外出禁止命令的なものが解けた後、公園にお出かけしていました。

 

そしてなんとある日。。。

公園で携帯電話を拾ってしまいました。

 

ショッピングモール等で拾ったことは何度かあるものの、

公園となると。。。

 

岐阜市内の観光名所とも言える岐阜公園にいたので、一応公園の管理棟に届けました。

が、案の定警察に行ってくれと言われる始末。

岐阜公園|岐阜観光コンベンション協会

まじかーと思いながらも、仕方無しに子供2人連れて寒空の中徒歩で近くの交番に行きました。

 

交番に入るのは初めての子供2人。

警察の方は巡回中だったので電話して待機。。。

 

近くの交番の方が来てくださって、

あれこれ手続きしている間子供たちは既に飽き飽き。。。

f:id:Femalepresident:20220222085100j:plain

 

手続き中に持ち主のお母様(お子さんの携帯だったようです。)から電話がかかってきて、
電話越しに、すごくお礼を言われ困りました。

とはいえ、立場が逆だったらめちゃめちゃありがたいよな。。。

 

と思っていた二日後、別の公園で私は携帯を落とし、誰かが拾って管理棟に届けてくださっていました。

 

どこのどなたか存じませんが、本当にありがとうございました!
あの時諦めず交番まで出向いた自分が偉いと思えました(笑

ちなみに岐阜公園はリス村・登山道・岐阜城・ロープーウェイなどがあります。

岐阜公園|岐阜観光コンベンション協会
私たちが訪れたのはちびっこ天下広場という公園です。

f:id:Femalepresident:20220222063542j:plain


幼児から小学生くらいまでの子供達向けの遊具があり、すぐそばに登山道の入り口もあります。(野生のリスも見かけました!)

 

幼児の遊具は現在一部改装中のでしたが、山や滝のすぐそばで遊ばせられるので、景色を楽しむことも出来ます。

 

ご興味ある方は足を伸ばしてみてはいかがでしょうか??

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

皆さんも落とし物にはご注意くださいませ(苦笑

 

今日も良い1日をお過ごしください。

 

お題「ささやかな幸せ」

 

 

【まとめ買い】オンパックス くつ下用 貼る カイロ 黒 15足入×2個 靴 靴下 足【日本製/9時間持続】

オンパックス 上から貼る つま先用 カイロ 15足入 靴 靴下 足【日本製/8時間持続】