日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

9ヶ月 階段から落下

もう9 ヶ月

退院して 元気を取り戻してきた次女

9ヶ月にも突入し、つかまり立ち・伝い歩きが徐々にできるようになってきましたー♪

同時に余計に目が離せないように(~O~;)

 

先日あまりにも長女が言うことを聞かないので 次女と長女を二階にある部屋に残し、私は 同じフロアの別の場所へ。。。

 

なぜかというと私はあまりに怒るのが得意ではないので 何か長女に 伝えたい時は 論理的に説明する よう努めています。

 

しかし相手子供なのでとにかく自分がしたいことをひたすらし続ける

 

これはいかんと思ったら私は 長女とは距離を取るようにする

 

家ではね。

外では長女、基本良い子なので。。。

 

まぁようするに置いて行く訳ですが、そうするとすぐ大体泣きながら追いかけて来るんですよ

 

でも泣いている時に説明しても無駄なので落ち着くのを待ちます

 

そして説明する

 

いつもは。

 

今回は。。。

長女が泣きながら部屋から出ていき、私を探して下の階に行く音が聞こえた後、

 

ドタドタドタって。。。

すごい音が階段から。。。。。。

 

そして次女の泣き声。。。。

 

数日ぶりに血の気がひく。。。

 

まさか

置いて行った部屋、ドア開けっ放し?

いつもはドア空いていても出ないのに出ちゃった?

階段までの数メートル進んじゃった?

 

ヤバいーーーーーーー

 

慌てて階段まで走ると

次女階段から落下

 

2、3段だったけどね。

 

本当血の気ひいた

思い出しても背筋が凍る

 

とりあえず怪我は無し

落ちてすぐ泣いたっぽいから多分大丈夫

 

一応その日は様子みてお風呂もやめておいたけど

3日たっても元気なので一安心(~O~;)

 

というわけでそろそろ買わなきゃなと思っていたゲートキーパー買いました

 

katoji ウッドスルーオートゲートS


f:id:Femalepresident:20190127225057j:image

 

登りにも何かつけたいけど、手すりがあるし、

長女が今の所自力じゃ開けられないから別の物を探し中ー

 

一人目とかなら勝手にしまるから良いと思いますよ♪

www.katoji.co.jp

 

いやいや。

本当に不注意で次女には大変申し訳なかった。。。

なんとも無さそうで良かった

もう本当に入院嫌なんですゎ➰