日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり。

今週のお題「鬼」 おはようございます♪ 今日もブログを読んでいただきまして ありがとうございます!! 1月ももう終わりですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 昨日、夫(英語話せる)に英語をちゃんと勉強したいと相談したら、 「Duolingo」というサ…

ダメダメ社長、また新しい試みをする@英語編

お題「わたしの仕事場」 皆様こんにちは! 今日もご覧頂きありがとうございます。 さてさて、私の仕事場というお題ですが。。。 私の仕事場は色んな所に点在しています。 経営する会社が3つあるからというのと、 私が社長をしている私の自宅の一部を事務所…

現実が辛いので幸せになる方法を探した結果、幸せであると思い込む方が楽だと思い付きました。

今週のお題「現時点での今年の漢字」 皆様、おはようございます。 今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。 皆様も、皆様の大事に想う方達もお元気にお過ごしでしょうか? 私は最近気圧の変化に悩まされていまして。。。 頭痛ーるというアプリ…

おかしな小学生だったかもしれない@マイノリティーの集まりがマジョリティーを作る

皆さんこんにちは。 今日もブログにお越しくださりありがとうございます。 いかがお過ごしでしょうか?? もうすぐ長女が小学生になるということで、 先週放課後児童クラブの申し込みなどをして、いよいよ感が出ている私です。 私の住む地域では集団登校では…

岐阜市荒田公園@自転車(補助輪付き&無し)とゴーカート貸出無料✨

皆さまこんばんは! ブログに目を止めて頂きありがとうございます。 皆様いかがお過ごしでしょうか?? さてさて、幼い子供がいるので公園のありがたさが身に染みている私です。 色々公園巡りはしたものの、 昨年の2月頃教えてもらった「岐阜市荒田公園」が…

猫初めての入退院と通院@ペット保険を一瞬考える

お題「10万円」 皆様、こんばんは! いかがお過ごしでしょうか。 我が家は先週から入院していた猫が退院して、 今日退院後初の通院をしました。 入院そのものはちょっと危険な状態が続いたものの、 獣医さん達のおかげで無事退院できました。 血尿が出るもの…

ストレスの原因の実母

今週のお題「わたしの実家」 みなさん、こんにちは! 今週のお題がわたしの実家だったので少々振り返っていました。 私の実家は両親が二人暮らししています。 実家は車で15分くらいですが、 子供ができてからというもの、母親の相手をするのに我慢の限界を…

初めての救急処置@猫編

お題「ペットを紹介します」 皆様(とっくに明けていますが)あけましておめでとうございます。 三連休も終わり、新年の抱負もありつつ、多くの方が日常に戻られた頃合いでしょうか。 さて、1月5日より我が子たちは登園・私は仕事はじめでした。 仕事も大…