日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

単身赴任でもないけれど、母子家庭的な我が家の休日@名古屋市動植物園

みなさん、こんにちは。

先日、次女入院前に子供達に良い思い出を。。。

と思い、長女(5)と次女(2)と3人で動物園に行ってきました。

 

次女初の動物園。

とにかく出かけたいばかりの長女。

以前長女と二人で出かけた時は、ランチを園で取って大変だったので

食後に行きました。

(2021年4月現在午前中の来園者は予約制だったので、当日思い立った私達は早くには入れなかったというのもあります。)

f:id:Femalepresident:20210422161729j:plain

ぞう

2歳になる次女はこの冬から象がお気に入りのようで、

動物園に行く前から象のイラストのパジャマを毎日のように着ていました。

f:id:Femalepresident:20210422161826j:plain

コアラ

f:id:Femalepresident:20210422162140j:plain

ライオン

長女も次女も大興奮

f:id:Femalepresident:20210422162202j:plain

レッサーパンダ

長女がその可愛さに興奮していました。

子供の面倒みながら写真撮影はなかなか難しかったです。

いつも子供達の写真を撮影してばかりですが、<シャッター切ります>っていう札をぶら下げて、「写真とりますよー」と声をかけてくださった職員さん??ボランティアさん??のおかげで久しぶりに3人で写真もとれました♫

 

駐車場では小銭か千円しかはいらないゲートで行き詰まり、交通整理のおじさんにお金を貸して頂いたり、園に入って次女いきなり片方の靴をなくしたり、しましたが今回はあまり大きなトラブルは無かったです。

(前回は長女が遊具で遊んで水溜りにはまり、急遽お土産売り場でTシャツ・パンツ・サンダルを購入するハメに。。。笑)

 

動物園は改装が続いていて、見れないところもありました。 

それでも園が広いので全てを見切ることはできず、閉園時間に。。。

 

無事靴も見つかり、また来ようねと約束して帰りました。

でも車で1時間くらいかかるのでなかなかね。。。💦

 

それでは皆様良い週末をお過ごしください!

www.higashiyama.city.nagoya.jp