日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任でもないけれど、母子家庭的な我が家の休日@名古屋市動植物園

みなさん、こんにちは。 先日、次女入院前に子供達に良い思い出を。。。 と思い、長女(5)と次女(2)と3人で動物園に行ってきました。 次女初の動物園。 とにかく出かけたいばかりの長女。 以前長女と二人で出かけた時は、ランチを園で取って大変だったの…

ずぼら放ったらかしの家庭菜園でパクチーが育つ。すごいよ100円均一。

みなさんこんにちは。 もうすぐGWですが皆さんはお休みでしょうか?私は娘達の休園日をお休み(仮)にしているので一応仕事はお休みの予定です。 (ちなみにですが園は日祝がお休みです) とはいえ仕事がない時間は家事とか育児とか結局働いてる時間が長い気…

3歳の誕生日、退院。入院計画から1年越し。医療従事者に心から感謝を。

皆様こんにちは! 春めいて気持ちの良い季節になりましたね。 とはいえ遠出が憚られるのは変わらないので、近所の公園発掘を楽しんでいる私+子供*2です。 思い返せば1年ほど前からコロナで自粛生活が始まり、みなさん大変でしたよね。 我が家は1年前に計…