日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

水族館に行ったつもりが、目の前の遊園地に目を奪われた我が子

お題「気分転換」

皆様こんばんは。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

いかがお過ごしでしょうか??

 

私は美しい日本の秋が大好きで、日々自然の美しさに見惚れていますが。。。

花粉が辛い時期です(苦笑

皆様は花粉等などに苦しまされず、秋の美しさと共に楽しく過ごされている事を願います。


さてさて、コロナにも感染して、ブーストワクチンも打った+屋内施設はあるものの感染対策もしているだろうということで。。。

お題の通り気分転換に、久しぶりに名古屋港水族館に行ってまいりました!

次女は初めての海の水族館です!

(淡水水族館には行った事があります

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

(こちらも公園併設で園内無料遊具があるので子育て世代にはおすすめです)

 

次女は入園する直前に寝てしまったのが残念でしたが、ランチには起きてくれてイルカショーも見れたし、大好きなペンギンも見ることができました!

 

名古屋港水族館は子供の産まれる前から何度か足を運びましたが、

今回は初めて園内のレストランに入りました。

(久しぶりに飲食店に入るのに並びましたw)

 

水族館内には軽食を食べれる所もあるので、

いつもはさっさと済ませられる所にいたのですが、

寝ている次女をベビーカーで運んでいたので。。。

小さな子供を抱える親は疲れ果てているので、ベビーカーを乗せれるエレベーター探して並ぶのもしんどいのです。。。

(多分同意してくださる方多いと思います!)

 

レストランは大きな水槽があって、たくさんお魚が泳いでいました!

f:id:Femalepresident:20211105194746j:plain

子供達は大はしゃぎのレストラン内水族館

前夜に魚を食べたばかりの私はちょっと辛かったです(><)

 

名古屋港水族館も例に漏れず予約制になっておりまして
こちらのサイトから予約する流れになっていました。

【アソビュー!】休日の便利でお得な遊び予約サイト

 

絶対ここから予約しないと中に入れないのかと思っていたら、

普通に窓口販売で中に入っている様子の方もいらっしゃっいました(笑

 

入館前に水族館の外には遊園地があって、長女がいち早く気づき、

あんまりうるさいので水族館観覧後、遊園地<シートレインランド>なるものに初入園しました

(以下サイトですが保護されていないサイトなので閲覧はお気をつけください)

www.senyo.co.jp

 

入園料は無料でしたが、子供もマスク必須なのでお気をつけ下さい。

3歳児には乗れないアトラクションもけっこうありました。

4歳以上でも小学生以下は保護者付き添い必須だったり。。。

逆に2、3歳でも乗れそうな遊具もありました!

 

アトラクションというより屋外ゲームセンターの気分満載でしたが、

子供たちは大満足のようでした。(乗れないアトラクションがあって大泣きでしたTT)

興味がある方は是非調べてみてください^^

 

くたびれ果てましたが、遊園地もそろそろデビューしていいのかなぁと思う1日でした。

 

皆様も上手に気分転換をしつつ、幸せな毎日を過ごせますように。

ではまた!

 

プラスライフ 不織布マスク 個包装 子供用 ブルー プリーツ型 50枚 息がしやすい BFE/VFE/PFEフィルター 耳が痛くなりにくい 使い捨て

MASZONE マスク こども用 50枚 子供用 小さめ 快適衛生マスク 使い捨てマスク 不織布 3層構造高密度フィルター素材 お出かけ安心 通気性 飛沫防止 防塵マスク mask キッズ用マスク スポーツ 防塵マスク 通学 ユニセックス子供

スケーター 三層構造 不織布 マスク 子供 女性用 箱入り マイメロディ 30枚 MSKP30-A