日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

10ヶ月 花粉症を診断される/薬漬けの毎日

みなさん こんばんは

 

先日は病院DAYでした

 

小児科にて診察

 を受けての小児循環にて日程の相談

 

前回病院でできなかった次女の検尿をトライして持って行きました

 

子供用の採尿バックなんてあるの知りませんでした


f:id:Femalepresident:20190313094019j:image

赤ちゃんでもできるのね

いろいろ考えられてる。。。

と感心してしまいました

 

今回の診察は

「今日の診断如何で明後日から入院!!」

ということでハラハラしながら行きました

 

元気だったらカテーテル検査で入院という意味なのですが

先月から鼻水がひどく見送りかなーとは思っていました。。。

 

最初は身長体重の測定なのですが

体重が全く増えておらず6.3kgで悲しかったです

 

鼻水については花粉が飛び始めた時期とぴったり重なるので

診察のあと、念の為調べてもらったら

やっぱり花粉だったようです。。。

 

調べてくださった内科の先生も

「花粉症は早くても2歳くらいからなんだけどねー

 こんな赤ちゃんで花粉症なんて僕も初めて見たよー」
とおっしゃられていました

 

循環器の先生は

来院した時に鼻水が出ていたので

「検査は4月のスケジュールどおりで」

とのことでした

 

というわけでさらに薬が増えた次女

10ヶ月にして5種類を毎日 

毎食後だったり朝晩だったっり

 

粉薬は空になったテッシュケースに1種類ずついれて

間違えないように。。。

 

まさかテッシュケースをこんな活用する日がくるとは夢にも思いませんでした


f:id:Femalepresident:20190313094100j:image

では今日はこの辺で

読んでくださってありがとうございました