日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

クリスマスとハロウィンは一緒に来た

みなさん、こんにちは!

ハロウィンも終わって、徐々にクリスマスモードに変わる風景を目の当たりにしている昨今です。

とはいえ自然の秋色がとても美しくて、気持ちのいい日々が続いています。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか???

 

我が家は今年に限ってですが、10月初旬からクリスマスツリーが出ています😅

次女のクリスマスツリーの飾り付けをしたいとの主張が強過ぎて。。。

根負けしました。

ようやく紅葉が見れるようになったのに今ですら先取りしすぎですが、まぁたまにはいっかという感じですw

f:id:Femalepresident:20211105153101j:plain

半袖でクリスマスツリーの飾り付け

 

10月に入っても半袖暮らしでしたが、3週目くらいに突然寒くなったのでは子供の冬物を買い出しに行きました。

めずらしく夫が買い物に着いてきてくれて、子供達に被り物系のパジャマを購入してくれました。

f:id:Femalepresident:20211105154136j:plain

f:id:Femalepresident:20211105154110j:plain

被り物パジャマ

月末の園のハロウィンイベントに何を着せようか悩んでいたので

「ラッキー!!これでいいや!!どんとこいっ!!ハロウィン🎃🎃🎃」と思っていました。

 

ところがどっこいハロウィンイベント当日朝になり、

いざ着替えさせると2人共方針転換(><)

大慌てで去年以前に購入したものを着用。。。(苦笑

f:id:Femalepresident:20211105154229j:plain

プリンセスとウィッチ

まぁ楽しかったようで何よりですゎ(苦笑

 

ハロウィン関係なしで、被り物パジャマはすごく気に入ってくれています。

こんなに喜んでくれるなら、もう少し早く気づけば良かったなと思ってます。

 

ともあれ子供が楽しんでくれている姿を見ると幸せな気分になります。

皆様も日々の幸せを発見しつつ、楽しい毎日をお過ごしください

お題「ささやかな幸せ」