日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

コロナに怯えつつ、病気や事故に怯えつつ、元気に過ごしてる

皆さんこんにちは。

久しぶりの投稿。

 

手術が終わって、次女と共に自宅療養で外出自粛をしていました。

本当は今年の4月にカテーテル入院を予定していましたが、

コロナの影響で一年延期となってしまいました。

 

4月の段階で保育園OKの許可が医師から出ていたのに、

結局緊急事態宣言がでて世間まで外出自粛となった5月。

 

業種的に子供を保育園に通わせることはできたものの、

医師から次女は「この子はコロナにかかったらヤバい。」

と言われ、保育士さんを自ら雇って乗り越えました。

毎日お弁当作って大変だったなぁ。。。

 

6月からは無事に次女も通園できるようになりました。

 

最近は周囲も手洗いマスクをして、病気に備えてくれているので

心臓病の子を抱える母としては少し外出しやすくなりました。

 

皆様もどうかお元気でお過ごし下さい。

ではまた。

 

 

 

【医薬部外品】ミューズ ノータッチ 本体 ポケモン ブルーソーダレモン 250ml