日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

病院に行かないように心掛ける

朝起きたら長女の調子が悪そう熱を測ったら38.7度!!

 

まさかのインフル !?

 

と思いながらバタバタバタバタ

 

長女を次女から隔離して

出勤前の母を呼んで

園に休みの連絡を入れ

病院の予約をする 

 

しかし 月曜日のせいか10時過ぎまで予約はいっぱい(;´Д`)

 

待合で待つのも可哀相だから一旦予約を入れて看病

予約の時間が近づいた時長女は寝ていた。。。

寝た方が治るだろうと思って予約の時間を変更

そうこうしているうちに娘の調子がだんだん上がってきて 午後には 熱が下がってやや元気に!

 

どうやらインフルじゃ無さそう

本当に良かった

 

次女が心臓病じゃなかったら病院行かず様子に見るところ

 

だけど伝染ったらどうしようっていう思いから一応病院行くつもりだったけど。。。

 

病院行かずに済みました(^^)/

 

病院行ったら別の病気貰っちゃいそうだし

感染症は基本は薬使うより

部屋を加湿して

水分をとって

寝て治す

方が長い目で見ると良さそうだしね(^^♪

 

予防できるものなら予防したいけど

手洗い

うがい

マスク

加湿

位しかなかなかできることないですよね

 

でも今年はウィルスブロッカーなるものを頂いたので家族で使ってます


f:id:Femalepresident:20190128170620j:image

 

効果は果たして????だけど

同じく効果は果たして????だけど

 ヨーグルトなんか飲んで

なんとか病気にならず乗り切りたいですー

amzn.to

amzn.to

 

https://amzn.to/2G9rqAb