日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

外泊許可と再来院

昨日、朝の回診でなんと突然の外泊許可が出ました!!

えぇぇえ!!??

突然の出来事にびっくり

先生も悩んだ末らしいけど

私が家にいる方が楽なのか病院にいる方が楽なのかも慮ってくれて感動(笑)

確かに家にいると仕事も家事も子育てもやっちゃうから

余計に疲れちゃうかもしれないもんね

でも家にいる方がちゃんとしたご飯が食べれるからと発言したせいか

帰宅!!

明後日の朝病院もどらないといけないんだけど

慌てて全部荷物片付けて

もう戻ってこなくていいように。。。

 

朝8時の回診からお昼には帰宅できました

およそ2週間ぶりの家!!!!

暖かいごはん!!!!

もうこれで飲み食いには困らない(笑)

 

次女もニコニコ

午後6時ごろ、

長女に再開(涙

本当に本当に頑張ってくれた長女

いっぱい抱きしめた

長女も次女にあえて本当に嬉しそう

 

ところが午後7時ごろ

ご飯も食べ終わり

次女に3種の薬を服用させ

夫と社員がリビングに入ってきたくらいから

 

次女がヒューヒューゼーゼー言い出しだ

血の気がひく

 

管に覆われて息も絶え絶え泣き叫ぶ

苦しそうな次女の姿が目に浮かぶ

 

社員が帰った7時半くらいに病院に電話

すぐに向かうことに

 

せっかく会えた長女

今日こそいっしょにお風呂に入って

いっしょに寝ようねって言っていたのに

 

また涙がでそうになる

 

でも仕方がないので1泊分の準備をして

次女を連れて出かける

 

準備をしている間おもちゃで遊んで知らんぷりをしていた長女も

出かけには寄ってくるので

いっぱい抱きしめた

 

泣いていても仕方がないので病院に向かう

 

午後8時半すぎ

病棟に到着

「あれ???」

駐車場について次女をみるとスヤスヤ寝ている

まったくぜーぜー言ってない。。。

まぁ、せっかくきたし何かあっても怖いので病棟へ

 

見知った看護師さんに病室に通される

当直の先生にも診てもらう

「綺麗ですね」

呼吸にゼーゼーはなかった。。。

よかった!!!!

 

けど、、、理由は?

夫が出かけに言っていた猫アレルギー??

可能性はある

ということでお医者さんと看護師さんに伝え

確かに可能性はあるとのこと

 

泊まっていくよう勧められたが

長女の顔が目に浮かぶ

 

吸引処置だけしてもらって帰る

午後10時半

長女、、、まだ起きてた

 

ちょうどお風呂から出てきたところ

なんちゅう時間にお風呂にいれるんだと小言をいいながら

起きてる時間に帰ってこれてよかったと一安心

 

理由探しはまた別日にし

長女の髪を乾かし

久しぶりに一緒に眠れた

 

待たせてごめんね

よく我慢したね

長女