日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

ダメダメ社長、また新しい試みをする@英語編

お題「わたしの仕事場」

 

皆様こんにちは!

今日もご覧頂きありがとうございます。

 

さてさて、私の仕事場というお題ですが。。。

私の仕事場は色んな所に点在しています。

 

経営する会社が3つあるからというのと、

私が社長をしている私の自宅の一部を事務所と応接室として利用しています。

 

なので普段は自宅の一部が私の仕事場かもしれませんね。

 

家事や育児を含めても私の仕事場は主に自宅ですね(笑)

 

自宅事務所とは別に社員達が普段利用できるオフィスも場所にあります。

自宅から徒歩と車を利用して片道25分くらいかかります。

 

今は全員在宅ワークをしているので若干もったいないとは思いつつ、

機材やたまに集まれる場所も欲しいので仕方なく家賃を払っています(苦笑)

 

先週、そのオフィスで(2年くらい会ってない??それすらわからない位)久しぶりにあった社員がいます。

 

その方、英語しか話せません。

普段はテキストでやり取りしているので問題あるけどなんとか通じるでしょ!

という感じでここまできてしまいました。

 

再会して、マジ本当にショックだったのですが、

言っていることは理解できるのに応答が全くできませんでした。。。😭

 

他の社員もいる手前

「社長、しゃべれてない・・・。」

と思われるのも恥ずかしいものです。。。😭

 

なので勉強のため英語日記でも書いてみようと思っています。。。

果たしてチャレンジできるのでしょうか。。。(笑

 

なにか良い勉強法あったら教えてくださいね!

 

それではまた!皆様良い1日をお過ごしください♪