日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

夫と出会って10年経ちました

みなさんこんばんは!

いかがお過ごしでしょうか??

 

お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

ということで、10年を振り返ってみました!

 

ちょうど10年前の2011年の秋に私と夫は出会いました。

冬には私の親には紹介していたような気がします(←いつだったかまでは覚えていないw)

 

付き合いはじめて、

一緒に仕事をするようになり、

猫を飼い始めて、

会社一緒に初めて、

結婚して、

子供を授かって、

出産して、

仕事と家事と子育ての全建てに悩みつつも長女が本当に育てやすい子で。。。

ちょっと余裕が出てきた時に次の。。。と思ったら、

切迫早産になったうえ、

産まれた子に持病があって、

子供の命の危機や手術に心からの恐怖を知って。。。

毎日大量の薬を飲ませたり吸わせたり塗ったり貼ったりでした。

ちょっと落ち着いた今は会社経営と子育てと家事と家族や社員の健康と。。。どこでバランスをとるか毎日戦っています。

 

10年たって、同僚・家族・友達など、大切なものが増えました。

本当に医療従事者の方々と保育士さんにはお世話になりっぱなしで、自然と他者に感謝するという感覚を身につけました。

そして、たとえ自分の母親であろうと距離を置かないと私のメンタルを不健康にする人もいることがよくわかりました。

 

10年前は嫌な人ともニコニコ話を聞いていたと思いますが、

今は嫌な人からは距離を置いて、大事で大切で素敵な人との時間を大事にしています。

とはいえビジネス上の関係のある方とはまだ頑張って接してます(苦笑

 

みなさんはいかがでしょう?

ぜひご自身の大切な物を大切にしつつ、、、素敵な時間をお過ごしくださいませ。

 

JUDYの秘密<愛の言葉>ペアリング カップル リング スワロフスキージルコニア 純銀製指輪 レディースリング メンズリング キラキラ 結婚指輪 婚約指輪 エンゲージリング 専用ボックスつき フリーサイズ(ペアリング石有り・ジュエリーボックス)

【AmazonCM登場商品】猫壱(necoichi) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 猫用電動おもちゃ

体と心のための効果的な瞑想 Sound meditations for the body and mind

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと