日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

現実が辛いので幸せになる方法を探した結果、幸せであると思い込む方が楽だと思い付きました。

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

皆様、おはようございます。

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。

皆様も、皆様の大事に想う方達もお元気にお過ごしでしょうか?

 

私は最近気圧の変化に悩まされていまして。。。

頭痛ーるというアプリと頭痛薬が手放せなくなってきました。。。

 

そしてまたまたまたまた感染病が流行っているとのことで😭

皆様方お元気でいらっしゃいますように。。。

 

さてさて、お題にあった今年の漢字ですが、いま私が感じるところは。。。

<幸>です。

 

「幸」の意味などを調べてみますと、

  • さてさて、お題にあった今年の漢字ですが、いまのところは。。。①しあわせ。さいわい。運がいい。「幸福」「幸便」「多幸」 ②かわいがる。いつくしみ。「幸臣」 ③みゆき。天子や天皇のおでまし。「行幸」「巡幸」 ④さち。めぐみ。海や山でとれた食物。「海幸」

     

など色々出てきました。

なんともおめでたい言葉ですね。

 

入院が身近になりすぎたここ3年位で、

私は打ちのめされている時ほど小さな幸せを探したり、

人様にも幸せでいて欲しいと積極的に思うようになりました。

家族や大事な人たちが生きていてくれる事に幸せを感じています。

 

コロナ禍に入って、体だけでなくメンタルを崩される方が身近で増えました。

 

私の大事なお友達にも、

その家族にも、

社員達にも、

付き合いのある人たちにも、

見ず知らずの人にも、

心身共に健やかに幸せでいて欲しいと思っています。

 

英語で<幸>を検索すると

・fortune

・happiness

・marine products(確かに!!!笑)

 

とありますが、私の中でしっくりくるのは"Good Luck!!!"

かもしれません。

 

皆様も頭痛や嫌な上司に悩まされず

健康で心豊かに幸せな生活をお送りくださいませ✨

 

それではまた!

GOOD LUCK💖