日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

猫初めての入退院と通院@ペット保険を一瞬考える

お題「10万円」

 

 皆様、こんばんは!

いかがお過ごしでしょうか。

我が家は先週から入院していた猫が退院して、

今日退院後初の通院をしました。

 

入院そのものはちょっと危険な状態が続いたものの、

獣医さん達のおかげで無事退院できました。

 

血尿が出るものの、一応元気な状態です。

お薬も2種類だされていて、

次女の投薬に加えて猫の投薬という仕事が増えてしまいました😹

 

夜間救急の金額が3万円超えていて、と入退院で8万円超えたのでいきなり10万円超えです。

もし手術とかになったらもっと費用もかかるものなんでしょうね。

 

ウチはペット保険加入していませんが、

世の中にペット保険なるものがあることも納得してしまいました。

 

皆様も皆様の大事な方も健康でありますように✨

f:id:Femalepresident:20220115164138j:plain

f:id:Femalepresident:20220115165417j:plain

f:id:Femalepresident:20220115165322j:plain