日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

映画『トトロ』にでてくるサツキとメイのお母さんの気分

皆さんこんばんは!

 

色々ありましたがようやく次女も元気を取りも出し、明日退院できそうです。

 

明日退院で明々後日また入院の予定ですが。。。

 

そもそも今朝まで今日小児科を退院で明日小児循環に入院のつもりでした。。。

 

次女の喘息は一旦落ち着いたものの、

『病院から出すとまた体調崩して予定されている11 日後の心臓のカテーテル検査が出来なくなるのでは。。。』

という小児循環の先生のご配慮。

 

小児循環の先生は退院させず転科推し

小児科の先生は一旦退院して再入院推し

 

で数日検討を重ねて、

退院するけど2晩家で過ごしたら病院に戻ることとなりました

 

元気な状態じゃないとカテーテル検査をしない方針だそうで。。。

 

手術はもっと絶好調の時にするそうです

 

あまりに喘息が重症なのでどうやら心臓の手術も早まるかもしれません

 

また長い入院になりそうな予感ですが、

今回みたいに数週間に渡り、日夜次女の生命の心配をするわけではないので

まだ気持ちも明るいです

 

次女が元気なら付き添い変わってもらって長女にも会いに行けるしね

 

次女も調子が良くなって来たので、

昨日今日と続けて長女に会えました

 

「ママに会えて良かった」

ちょいちょいそんなことを言う長女

(普段お母さんって呼んでくれます)

 

3歳の長女

いっぱい我慢して協力してくれようとして

泣けてきます

 

明日 退院できますように。。。

 

それでは

おやすみなさい🌙