日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

ウ○チを手渡された記念日

皆さんこんばんは🌙

 

あれから毎日

長女はお漏らし事件を引き起こしています

 

おかげで長女のメンタルが病んでいることに気付き

できるだけ長女と2人の時間を作ろうと日々画策して過ごしています

 

お迎えも頼んでいたけれど、

次女をみていてもらい自分で行っています

 

次女も前回病院に行ってからずっと調子が悪いので心配なのですが

少しづく回復しているような気がします

 

そして今日、長女のお迎え帰りに小児循環器の先生から電話が!!

来週なら繰り上げでカテーテル検査出来るとのこと!!!

 

でも次女は2週間アレルギーのような症状が続いていて、回復の見込みは薄い様子。。。

 

絶好調ときじゃないとカテーテルも手術も延期なので、

どんどんスケジュールが後押しして次女の病状も悪くなる一方な可能性も高く。。。

 

とりあえず夫と相談した結果、

一旦来週の調子をみて、

外来の予約をいれていた小児科の先生と相談してどうするか決めることに。。。

 

来週末、長女の発表会なんだけどなぁ

 

長女のメンタルと

次女の体調

天秤にかけ悩みまくる

 

そして家につき、長女がお漏らし。。。

 

さっき先生からの電話で長女のこと後回しにしたからなぁ。。。

 

と思いながら後片付け👖

 

後片付けが終わって部屋に戻ると

次女が親指と人差し指で何かを掴んでニコニコしながら渡してくれる仕草をするので

「ありがとう」と言いながら両手ですくうように受け取りました

 

なんだろう?これ?

 

と思ってよくみると

 

「??????%%$3@@@@%@$$#!??##&@@#55^8**%%>!!!!」

 

1、2センチほどの長女のウ◯チでした

 

下着を脱がした時に落ちたようで

次女が拾ってくれたという。。。

 

何でも口に入れる時期なので

食べてなくて本当に良かった。。。

 

では今日はこの辺で

みなさま良い週末をお過ごしください🌹