日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

広がる発疹 募る不安

退院して5日目

 

3日前位から次女の首やお腹おでこ なんかに 発疹がいっぱい

特に 痒くはなさそうだけど 心配

なかなか引かないので仕方なく病院に連れて 行った

 

日曜日の小児科は 患者さんで混み合っている

私と同じようにお母さんが子供二人時には3人連れてなんて光景も見かける

やっぱり子育ては母親がするもの何だなと感じる


結局 風邪の後は赤ちゃんはよく発疹がでくるそうで

特にお薬もいらないし放っておけばよいとのことで一安心

 

早く AI とか遠隔で診療が可能になればいいのに

 これから昔勤めていた 頃の会社の同期 彼氏さんが 会社をやっていて サイトの作りたいとのことで 打ち合わせ? 顔合わせ?


彼氏さんに会うのは初めてなので楽しみ♪