日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

ずぼら放ったらかしの家庭菜園でパクチーが育つ。すごいよ100円均一。

みなさんこんにちは。

 

もうすぐGWですが皆さんはお休みでしょうか?
私は娘達の休園日をお休み(仮)にしているので一応仕事はお休みの予定です。

(ちなみにですが園は日祝がお休みです)

とはいえ仕事がない時間は家事とか育児とか結局働いてる時間が長い気がする私です。

 

GWという長期休暇が近づき、コロナ禍で基礎疾患ある次女の事を考えると遠出も憚られ、どうしたものかと思案中です。

 

そんな中1週間か2週間前にタネを撒いたパクチーがなんとなんと芽を出しているのを発見しました!

 

ダイソーで2袋100円でした。

1袋パクチーの種、もう1袋はベビーリーフを購入して、ベビーリーフの方は現在発芽待ちです。

f:id:Femalepresident:20210422093156j:plain

 

おそらく公園と児童館にお世話になるお休みになりますが、子供が喜んでくれれば家庭菜園を楽しもうと思います。

 

基本放ったらかしなので根性ありそうな可食植物があれば教えて欲しいです!

 

今回芽がでたパクチーも土もほぼ手入れしていないし、雑草も生えまくりなうえ、種まきも土の上に適当に撒いただけで水もやってないのによく芽が出たなー。

と嬉しい驚きでした。

f:id:Femalepresident:20210422093202j:plain

2袋で100円(税抜き)のコリアンダーパクチー

 

それではまた!

[rakuten:saienlife:10006212:detail]