日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

Alexaと子供

Google Home とAlexa両方使っているけど

どちらかと言うと Google Home の方が 私の使い勝手には合っているようです

 

長女は Alexa が好きみたい

 

なぜならAlexaはピカチュウを呼ぶことができるのです

 

「アレクサ ピカチュウを呼んで」と言うとピカチュウの声が!!

長女はピカチュウ の声がすると喜ぶけれど

「Alexa」 と呼びかけるのは苦手みたい

 

恥ずかしいんですって(笑

こういうところにも性格が出るなぁと思います

機械に何か話しかけることを気恥ずかしく感じるらしいです

 

最近の口癖「だって恥ずかしいもん」(笑

その口癖がすごく可愛いです(笑

 

そのうち平気になって色んなAIと共存していくんでしょうね
f:id:Femalepresident:20181222132823j:image