日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

我が家の英語教育??長女Blippiにハマり続ける

みなさん、こんばんは!

 

今日は次女病院で循環器内科の検査と診察で

レントゲンとられたり

心電図とられたり

血とられたり

シナジスうたれたり

とにかく数時間泣きっぱなしでした

 

入院してから特に白衣の医療スタッフの方々が怖くなったらしく。。。

そりゃそうですよね。。。

 

診察後、カテーテル検査の入院の予約をとり

いよいよ手術が間近に迫ってきた感があります

 

なかなか疲れた1日でだったので今日は長女にyoutube見せて休憩ー

(次女は本当にお疲れで就寝中)

 

お子さんのいらっしゃる家庭で方針が様々だなと思うことの一つに

テレビやネットとの付き合い方があると思います

 

もともと私もあまりテレビをみ(れ)ない生活なので

長女も1歳くらいからYouTubeで過ごしています

 

モニタに近づきすぎるから

長時間みせたくないんだけどね

 

で、私が見てても意味のあるものにしようと思って

最初の頃はSuper Simple Songsを見せていました

 

多少は英語の勉強になるかと思ってw

www.youtube.com

 

で、長女2歳頃になってAmazonプライム・ビデオにあったBlippiにハマったのですが

Amazonプライム・ビデオで見れなくなってしまい。。。

最近何気なくYoutubeで検索してしまったら見つけてしまったという。。。

www.youtube.com

 

まぁこれならいいかと見せたら最後、

ひたすら見まくるわけですよ

 

で、お母さん(me)はちょっと休憩もできるし

重機とか働く車乗ったりしてるので

「へー。」と思うことがあるので興味のある方は見てみてくださいー☆

 

と、いうわけで寝室でyoutubeをかけて長女を釘付けにしつつ

私はキッチンに移動して夫のご飯をセットしまーす🍚

 

最後まで読んでくださってありがとうございました🌛