日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

COVID−19に感染して家族で入院してました。

みなさん、こんにちは!

またまた大分日にちがたってしまいました。。。

 

実は断酒をして数週間後、COVID19に夫婦で感染、入院してました。

退院はできたものの、2週間子供達と自宅で軟禁状態してまして。。。

私は退院後に臭覚を失って、後遺症もまぁまぁ続いたものの仕事も休めず(オンラインでなんとかなる範囲でなんとか凌ぐ我々。。。)家事も休めず、子育ても休めない、、、鬱々として心の病気にもかかったような感じでした。

夫も肺炎になって入院中意識不明に近い状態だったけれど、仕事は休みきれないという何とも悲惨な状態でした。

 

感染経路は全く不明で、心臓病の娘がいるのもあって気をつけて行動していた方です。

最初子供たちが罹ったのかと思ったけれど、陰性ということで、、、

公園か、スーパーとかで拾ったのでしょうか😭

気をつけてって言ってもかかっちゃう時はかかっちゃうものですね。

 

子供たちが感染しなかったのは不幸中の幸いですが、

預け先もない+偽陽性ということで4人1部屋で入院しました。。。

子供たちは元気いっぱいで。。。ありがたいけれど、かなり辛かったです😭

 

無事退院したので、ストレスがダメだったんじゃないかという夫のススメもあり、お酒を再開してしまいました。

あの決意はいったいどこへ。。。

 

今週のお題「叫びたい!」

ですが、「飲まずにやってられっか!!」という所です(苦笑

 

みなさんはぜひ心身共に健康にお過ごしくださいませ。

それでは、また!

 

 

【ビール】アサヒ スーパードライ [ ビール 350ml×24本 ]

【ビール】キリン 一番搾り生ビール [ 350ml×24本 ]

ビール コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本

【世界NO.1イタリアテーブルワイン】 タヴェルネッロ ロッソ(バッグ イン ボックス) [ 赤ワイン ライトボディ イタリア 3L ]

ALL金賞受賞赤ワイン セレクション6本セット ソムリエ厳選 フランスボルドー産 750ml×6本