日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

20年ぶりくらいに再会した高校時代の異性の同級生とのランチ

皆さんこんにちは。

ようやく今月に入ってuber eatsを頼んでみたyukoです。

便利だけど「日本ではチップの文化はなかなか難しいだろうな」と変な感想を持ちました。

皆さんはいかがでしょうか??

 

今日は久しぶりにランチに行きました。

家族や社員以外と二人で食事するのは。。。もしや一年ぶり??

というくらい久しぶりでした。

 

お相手は高校時代の同級生なのだけど、

お客様の社長でもありました。
(契約書の氏名をみてアレ???となって発覚)

何年か前に同窓会に誘われたっきり、

出産やら切迫早産やら付き添い入院やらコロナやらで会えず仕舞いでしたが、

今年の夏にcafeを初めるとのことでお祝いに行って再会。

その時は子連れだった為ゆっくり話せず、また時間が出来たら会おうということになり、

今日に至りました。

お店のスタッフさんに「(異性として)何もないよ!!」と弁解していたのが面白かったw

 

楽しかった〜。

社長さんになってたので、勝手におぼっちゃんだと思っていたら

相当苦労してた。。。

というかドラマティックな人生を歩んでみえました。

 

高校時代はまさかランチに行く間柄になるとは全く思わず。。。

そんなに話したことも無かったのに。。。(多分)

 

あんまり昔の同級生とかに会いたいとか思わないけれど、

喜ばしい再会もあるものだなと感じたランチ会でした。

20年ぶりの再会とかもはや別人なハズなのに、同級生だったっていうだけで打ち解けて話せるって不思議な気がします。

 

また行こうねという約束をして今回は終了しました。

皆様にも良縁がありますように。

 

それではまた!!