日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

マインドフルネスを奨めたら「やってます」と言われた

皆さんこんにちは。

最近マインドフルネスとか瞑想とか流行ってるように感じる今日この頃です。

皆さんは如何でしょう?

 

私はマインドフルネスをかじりはじめて数ヶ月たちました。

同僚たちがストレスで悩んでいるので、おせっかいで解決したいという意図もありまして(笑

<まずは自分がやってみて、良かったら奨めてみよう>という思いではじめました。

 

具体的にはメンタリストdaigoさんおすすめの本で、

<マインドフルネス・ストレス低減法 ワークブック>

というのを購入して実践中です。

マインドフルネス・ストレス低減法ワークブック

「あ、なるほど。こういう考え方もあるんだなー」と気付きが得られて有益に感じられました。

 

まだ全て読んだ訳ではないですが、

「これは奨めたい!!」と思ったので

ストレスで体調を崩しがちな同僚に

<マインドフルネスとかやってみると効果あるかもしれないです。興味があるなら本贈ります〜>

的なメッセージを送った所、

<最近マインドフルネスとか瞑想とか取組みはじめて、自己解決できるようになってきました!>

と返ってきて、

「そっか〜それは良かった〜」と思う反面

「おススメするのが遅かった!!!」

と反省した私でした。

 

でも、共通の話題ができて嬉しい気もします。

 

ワークブックが終わったら、

同じくメンタリストdaigoさんおすすめの

<マインドフルネスストレス低減法>

も読んでみたいと思います。

それではまた!

 

マインドフルネスストレス低減法

マインドフルネス・ストレス低減法ワークブック