日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

初めてのお揃い/長女との時間

皆さんこんばんは!



数日前断乳を宣告され、次女は鼻からミルクを入れる生活となり、必ずしも私が付き添いをしなくても良くなりました



と、いうわけで

昨日は付き添いを夫に交代してもらい、長女と久しぶりのお買い物



最後に行ったのは4ヶ月位前



あれから季節も変わり

長女も大きくなり

衣類も靴も色々入り用で。。。



昨日は久しぶりの2人きりで

長女も大張り切り



食べたいものを食べさせ

必要な物でを購入したあとも

あれこれおもちゃなんか欲しがる



でも聞き分けがいいので

諦めることもちゃんとできる



そんな中初めて長女とお揃いの物を買いました




[f:upload:content://com.android.providers.media.documents/document/image%3A29824]



長女チョイスの髪留め

私は違う色にしたかったけれど

「一緒がいい」の一言にほだされました(笑)



その後おもちゃが出てくるバスボムを購入し、家に帰ってこれまた久しぶりに2人でお風呂タイム



晩御飯まで食べる時間は無かったのが残念だけど

久しぶりに息抜きもできました



病院に戻る前に長女をお祖母ちゃんの家に送り届けましたが、別れの時間が近づくほどいっぱいいっぱい我慢してるのが伝わってきました



お祖母ちゃんに長女を預け病院に向かっている途中、長女が不憫で涙が出てきました



「ママと一緒に寝たい」



あのリクエストに応えられる日はいつになるんだろう



いつまた4人で生活出来るようになるんだろう



なぜ仲の良い姉妹が会うことすら出来ないんだろう



そんな事を考えながら次女の待つ病院へ車を飛ばす私でした



それではまた!