日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

話題のグレイヘア・ヘアドネーション。だけど私は??

みなさんこんばんは!


先週末から次女が風邪気味っぽいのと

いよいよ花粉も飛び出したようなので私もクラク

そして仕事も進まず、スケジュール調整に四苦八苦で

なかなかブログもかけずにいました

 

さてさて、美容師さんから聞いたのですが

世間ではグレイヘアやヘアドネーションが流行っている?いた?ようですね!

 

最後に美容院に行ったのが半年位前なので

現在進行形なのか過去形なのかよくわかりませんが。。。

今日は髪の毛ネタを一つ

 

私営業や広報も兼ねてますので相手に不快な思いをさせないよう

特に30過ぎたいい歳ですし身だしなみは気にしています

 

気にしてはいるのですが半年くらい美容院にも行けず。。。😢

子供産む前は1・2ヶ月に一度は行ってたのですが。。。

 

とはいえ行けないものは仕方ないので

手の届く範囲は自分でチョキチョキしてます✂︎

子供用の髪切りハサミで(笑)

 

そして。。。今週のある日

ついに我慢の限界がきましたw

 

後ろ髪を切ってくれと夫に頼みましたた✂︎✂︎✂︎

傷んでるし量が多いし長いしうっとおしいんですもの

 

断られるかなと思ってましたが案外あっさりOK

しかもためらわずバシバシ切られました

 

片付けまで含んで5分かかったかしら??ってくらいあっさり

美容院行ったら往復含めたら2〜3時間覚悟なので

感動!?!?(笑)

 

切られたことに後悔はないですが

ビフォアアフターで写真とらなかったことに後悔してます


f:id:Femalepresident:20190228151318j:image
アフターの写真
まとまり悪いけど仕方ない

夫だって初体験だしね✂︎

 

 

集めた髪をみて自分の髪ながら気持ち悪いものだなと思いました。。。


f:id:Femalepresident:20190228151403j:image

 

エリート末弟も昔から美容院行かず自分で切ったり

今では奥さんに切ってもらってるみたいで

たしかに、美容院行くより時間もコストカットもできるし楽だなと共感してしまいました

 

もしかしたら10年後も

「時間ないから!!」

といって夫に髪切ってもらったり

 

20年後は

「染めるのめんどくさいから!」

と白髪になっても放置の私の姿が見えます。。。

 

グレイヘアまた流行ってるといいなー

 

 次女の病気が完治したら

世界中飛び回るつもりでいるし✈

10年たっても20年経っても

「時間が欲しい」って言ってるのが#私の未来予想図

です

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました🌛 

 

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA