日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

博●堂の宣伝効果に乗ってプレミアムフライデー

みなさん、こんばんは

 

今日は昨日病院に行ったので疲労感が漂う1日でした

次女も苦しそう。。。

喘息っぽいかなー。朝方大丈夫かなー

 

休みたいけれど、一緒にいてあげたかったけど

午前中の打ち合わせは予定がずらし辛く余計ストレスだったよね。。。

ごめんねー次女😢

 

お昼ご飯を食べたら2時過ぎ。。。

今日はプレミアムフライデーで社員たちは3時で終了なので

私もなんとなく肩の荷が下りました

 

嘘か本当かプレミアムフライデー

プレミアムモルツの広告の為の博●堂の戦略で

総務省が音頭をとったと聞いて

すごい戦略だなーと関心してしまいました

 

うちの会社はプレミアムフライデーを導入しているんですが

今社員に頼みたいことがあるのに、頼めないじゃん!!

月末の金曜じゃなくて月中の金曜にしてほしかった。。。

なんて色々文句はあるけど

自分が勤め人だったら嬉しいかなーと思い

積極的に導入しましたー🍺

 

働きたい人は働けば良いし

帰りたい人は帰れば良いんじゃない?

って思うのでー

 

そういえば宣伝広告に色々踊らされてるなーっと思って

10代から続けている洗顔・化粧水・乳液・クリームみたいな

基礎化粧品類を使うのをやめてみたのですが

今の所全く問題ないです

 

お金も時間もすごく楽になりましたw

 

広告や宣伝もどこまで乗ればいいのか悩ましいですねー(⌒-⌒; )

今までの消費活動を見直しつつも

結局宣伝に乗せられている私でした(笑)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました🌛