日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

豆苗のオシャレな育て方??/繊細夫に救われた雑な妻

みなさん、こんばんは

 

他の方のブログを見させて頂いて

ちょっと夫のことを書こうかと思いました

 

私は夫に出会う前...

というより長女を産む直前まで

『子供はいらない』

と考えていました

 

子供自体は大好きだったのですが

『子供に自分と同じ思いをさせたくない』

という思いが強かったんだと思います

 

しかしながら夫には結婚前から子供が欲しいと言われ続け

結婚してからもひたすら意見論争していたわけですが

結局私が折れました

 

あれだけ言っても折れない夫もすごいなと思う訳ですが(笑)

 

そして現在二人の子供に恵まれ

次女の病気のことはあるものの

家族4人、幸せに暮らしています

 

私が子供が産みたくなかった原因は

実母にあったということが

子供を産んでから明確になったわけですが

それはまた別の機会に。。。

 

さて、私に幸せをくれた張本人の夫ですが、

先日我が家の豆苗についてfacebookで公表したら

なかなか反響があったのでパクリました🌿笑

 

豆苗は簡単に再収穫できることで有名ですが

めんどくさがりの私は豆苗を買っても消費して終わりでした

 

↓ちなみに豆苗をご存知ない方はこちらをご確認ください

豆苗(とうみょう)|村上農園 の商品

 

しかし夫は何を思ったのか豆苗を育てることに。。。

 

で、反響があった姿がこちら
f:id:Femalepresident:20190219110020j:image

百均で買ってきた具材に豆突っ込んだら成長したっていう。。。

 

「オシャレ!!」ってコメント頂いていました

 

もしも私が再栽培するなら多分こうなる


f:id:Femalepresident:20190219110039j:image

ジップロックのケースに突っ込む!!!w

*実際に育てた訳ではありません

 

夫は何かにつけ色々丁寧だったり

優しかったり

清潔で

育ちの良さを感じます

 

私とはえらい違いー

 

同じゴールを目指しても

違う方法をとる私たち夫婦

 

夫の料理してる姿とか化学実験でもしているようで

見学していて非常に面白いです

 

それにしても一体どこまで成長するのか豆苗。。。

今後もこの豆苗、家族で見守りたいと思います(笑)