日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

子供にメガネを破壊され続ける/謎の長女語録

みなさんこんばんは!

 

昨日は夫が長女を連れて出かけてくれたので

割と元気に月曜日を迎えることができました♪

 

尚且つ長女帰宅途中で昨日の疲れかお昼寝(というか夕寝)zzz

夜中が怖いのですがおかげさまでこんな時間に更新できましたw

 

さて、私普段家ではメガネをかけていまして

最近は家から出ないのでずっとメガネです

 

ただ7月くらいにメインに使っていたメガネが子供達からの攻撃により

傷がついたり曲げられたりしてメガネ生活もいろいろな理由で辛いです

修理しに行くことも買いに行くこともできない悲しさ。。。


f:id:Femalepresident:20190218154127j:image

  レンズのところに結構な傷が入ってるのにあまりわからない。。。

 

で、合わないメガネのせいもあってか

頭が痛いのでメガネを外していましたら

長女に

「全然可愛くない( ̄^ ̄)」

と言われました。。。

 

しかも連日。。。

 

え。

メガネの方がいいの??

眼鏡っ娘好き???

と思いながら

 

いやいや慣れの問題でしょ

と自らツッコミ

 

じゃあなぜ無理やり捥ぎ取るのか。。。

なぜ変な方向に捻じ曲げるのか。。。

 

子供に問いただしても仕方ないので諦めているのですが

悲しいツッコミをしてしまいます

 

ちなみに予備メガネ達も変な方向に曲げられたり

合わなかったりであまりかけたくないので困ってます


f:id:Femalepresident:20190218154157j:image

   予備メガネ達(赤いやつヤバい方向に曲がったまま)

 

ちなみに夫はずーっと PC・タブレットスマートフォンみてるくせに

裸眼なんですよね

なぜだろう

すごく羨ましい。。。

 

さて長女ですが最近

「ママに会えてよかった」

「ママありがとう」

などと突然いい出します

 

なぜ?

このタイミングで??と思うことが多々

 

普段は「お母さん」と呼ばせるようにしているのですが

周りの影響で時折ママパパになるという。。。

 

まだまだ面白発言はありますが

ここ数日の心にしみた謎の長女語録でした

 

ちなみに次女は10ヶ月に突入し

伝え歩きは完璧で

そろそろ一人歩きしそうです。。。

 

病気さえなければ本当に順調な成長ぶり☆

 

 

あぁ

いつになったらメガネ修理しにいけるのかなぁー