日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

朝ごはんPartⅡ

みなさん、こんばんは

 

先日朝ごはんネタを書いたのでその続き

 

今朝はおにぎりにしました

普通の白米を三角に握ってのりをくるくるまくだけ

 

に、わたしが「とろろ昆布」好きなので

今日は長女の分のおにぎりの一つにも

底辺にちょこっと「とろろ昆布」をつけてみたら...

 

食べてくれました♪

 

食べてみた第一声は

「おいしいかもしれない」

でした(笑)

 

かもしれない??w

 

まぁ、基本はNOだろうと思っていたので良し!!

正解!!!w

 

食わず嫌いが多い長女ですが

お味噌汁に入ってるわかめは好きなんです

お味噌汁限定なのですが。。。

 

そのお味噌汁に入ったわかめでご飯を巻いて食べる

のがお気に入りなので

毎朝これを出したいところ

 

しかし!!

自分で食べてくれれば良いのですが

甘えたい盛りなので食べさせなければならない。。。

なのでこれまた毎朝だせないという

 

食べている物は母(me)的にはすごく嬉しいのですが

時間がない!

体力がない!!

次女が泣きわめく!!!

のでなかなか毎日は難しい

 

ごはんをのりで巻いたもでも

ちょこちょこ食べてくれるので

一口サイズ手巻き?

一口サイズおにぎらない?

みたいなものでも良いのですが

それも手伝いが必要

 

なのでおにぎりなら一人で食べられるか。。。

と思いきや

やっぱり

「食べさせてー」

ですって

 

お母さん2人の面倒見ながら食事食べさせるの

しんどい。。。

 

やっぱりある程度自分で食べてくれるパンは楽だな・・・

と楽に流れてしまいそうになる母(me)でした

 

でも「とろろ昆布」挑戦してくれただけでも

今朝のごはんは正解でした♪

 

お題「朝ごはん」