日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

買って正解だった家電?!?!その名はGOPAN☆

みなさん

こんにちは!

 

今日は朝ごはんについて書いているブロガーさんがいらっしゃったので真似してみました(笑)

すみません(^_^;)

 

さてさて、私と夫は朝ごはんかなりいい加減で

食べたり食べなかったりです

 

私 ご飯派・・・パンの方が好きだけど腹持ちが悪いのと多分あまり体にあってないからご飯を食べる

夫 パン派・・・出会った頃にワーホリ時代は朝食にTim Tamを食べてた言ってた&朝マックしていた 

今でもパンに蜂蜜かけて食べたりしている

 

という具合に朝食についての嗜好はバラバラ

子供ができるまでは二人ともコーヒーだけっていう日々でした

・・・今もあまり変わってないか(笑)

 

ちなみに私、大学進学まで実家にいたのですが

親から朝ごはんを強制される事が本当に嫌なことの一つだったので

一人暮らしをするようになって<朝ごはんは食べねばならぬ>みたいなストレスから解放されて人生がちょっと楽しくなりました

 

小さなことですが毎日のことだしねw

 

夫も時間不規則だし食べたり食べなかったりなので

基本朝食は準備しません

 

今は私は母乳のために一応ご飯食べるようにしていますが

超絶めんどくさいと思ってます

 

とはいえ子供達はそうはいかない

ちゃんと食べさせてあげたい!!!

 

長女は大のパン好き

なので買いおきのパンを食べさせておけば楽なんですけどね

 

でも子供ができてから余計に原材料とか見るようになったので

原材料みて「こんなもの食べさせてたら。。。」

と思うので、できればご飯を食べさせたいです

 

私と夫は自己責任だから良いんですけどね

 

おじーさん、おばーさん達はそんな親の想いを無視して

菓子パンやらお菓子やら与えまくってくれるので嫌で嫌で仕方ないです。。。

 

まぁそれはおいといて

 

毎日時間と体力との戦いなので

買ってきたパンを与えることも多く

とてつもなく不本意なのと

好きなものを我慢させるのも可哀想。。。

という想いから2年前くらいに

ホームベーカリーというか

ライスブレッドクッカー[GOPAN]

を購入しまして

前日頑張れれば朝焼けるようにセットしています


f:id:Femalepresident:20190215163634j:image

 

一応ごはん(笑)

 

私もこれなら不調を感じない

むしろ美味しいので食べ過ぎて長女に怒られたりしてます(^^;;

 

グルテンどうなの?問題もありますが

そこは目をつぶって。。。😅

 

買ってきたものよりマシ!!

と思って(笑)

 

長女のために購入したのですが

最近では離乳食をあんまり食べてくれない次女も、

つまむように食べてくれるようになりました

 


f:id:Femalepresident:20190215163648j:image

 

ほんのちょっとだけですが。

でも自ら掴んで食べてくれるので

良かったな♪と思っているところです

 

長女も離乳食ほとんど食べなかったので焦らずw

 

というわけで二人が食べてくれるなら

もう少し頑張って朝パンを焼いておきたいなと思う母でした

 

私も本当はパン食べたいしねw

 

お題「朝ごはん」