日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

次女9ヶ月 初の発信・長女3歳7ヶ月 ようやく3歳児検診の巻き

皆さまこんばんは

 

寒さのせいか次女の調子が悪く

いつ病院にいこうか

また入院になるんじゃないかとヒヤヒヤして過ごしておりますが

皆さま元気にお過ごしでしょうか

 

今日は午前中に次女が私のスマートフォンを使用して

知らないうちに夫に電話をかけていました

 

「何?今出れない」と夫からmessengerでチャットが来て

「・・・?」

「・・・!!??」

 

全く最初なんのこっちゃわからなかったのですが

どうやってか夫に発信していたようで焦りました

 

長女はもう電話をかける・とる・きるはマスターしてます

イマドキー

と我が子たちを見て思います(笑)

 

そんな中、午後には心配しつつも次女はスタッフと夫に預け

長女を連れようやく3歳児検診に行けました

 

予定されていた誕生月に行けないのがわかっていたので

事前に電話をしていたのですが

虐待でも疑われていたようでした

 

次女2ヶ月・引っ越し・家事・仕事でクソ忙しいのに平日の昼間に誰が行けるか!!

とキレそうになるの思いをグッと堪え

説明しても仕方ない

相手も仕事だ

と思い

とにかく延ばし延ばしにして今日に至りました

 

 

長女に関して健康面では気になることは虫歯やアレルギー・変色程度で

成長面では心配がなかったので後回しにしていたのもありますが。。。

 

にこやかに検診スタッフさんやお医者さんたちに接せられるにも関わらず

長女は検診が終わるまでほとんど言葉を発せず

口を開くものかという強い意志を感じました

 

私は初対面でもガンガン話してしまうタイプなので

血は繋がっていても性格って全然違うのね

と改めて思いました

 

 

かなり人を選んでいるようですが。。。

先が楽しみのような恐ろしいような(^^:)

 

そんな長女の今日のお絵かき

アンパンマン

だそうです


f:id:Femalepresident:20190207233451j:image

わかる!!

黒眉は私が足してしまったのですが

眉毛がなくても十分伝わって

思わずにっこりしてしまいました

 

さぁ、2日連続で次女は朝4時ごろ起きました

明日はいかに・・・

苦しまずに寝ててくれると良いなぁ・・・