日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

糖質って老化につながるの?:非妊娠時より+14kgでも太らない公式??

家から出なくなっておよそ1ヶ月

 

出なくなったとはいえども

病院と長女のお迎えとゴミ出し位には出てます。。。

 

病院でも哺乳瓶色々試して頑張ったけど

次女は直母しか受け付けないので

行きたかった友人の結婚式もキャンセル。。。😭

 

すごくすごく楽しみにしてたのに。。。

気持ちだけお祝いを贈ったら

引き出物をもらってしまった

 

中には可愛らしいシフォンケーキも⭐️

見た目も可愛い🌸


f:id:Femalepresident:20190201100411j:image

長女妊娠からスイーツ大好きになってしまった私

 

ちなみに長女妊娠で非妊娠時から+13kg

次女妊娠で非妊娠時から+14kg

 

体重増えたところで気にしてられないのがお母さん

 

ってか妊娠中は病院で強制的に体重測るけど

多分普段って体重測定しないですよね

 

でもまぁ授乳中でもなんかのタイミングで測ったら

あれ?戻ってる?

ってなります

 

私の場合生後1ヶ月検診でも8kgくらいは戻ってたから

母乳あげてるとエネルギー補充が間に合わなくて

妊娠中から蓄えてるでしょうね(⌒-⌒; )

 

ちなみにこのシフォンケーキ

長女と食べようと思ったらお口に合わなかったようで。。。

 

ちょこちょこ食べようと思ってたのに

うっかり一人で全部食べちゃいました💦

 

授乳中はどんだけ食べても戻るんですよ!

 

脳は大食いなんで食べても大丈夫ですよ!

 

ってなんか言い訳ならべてる(笑)

 

誰に?(笑)

 

なんなんでしょうねこの罪悪感??

 

糖質って老化に繋がるって直感的に感じてるのんでしょうかねー

 

まーったく糖質と脳の繋がりや

老化に関係するっていう情報の

真偽はわかりませんが気にはなります

 

次女には母乳を通じて間接的にいっちゃうだろうからそっちに罪悪感感じてるのかな(´・ω・`)

 

確実にエネルギー不足を感じている昨今ですが暴食は駄目ですよね(T_T)