日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

創業当時の社員退社:感謝の気持ちを伝え損ねる

こんばんわ☆

 

読んでくださってありがとうございます

みなさんが読んでくださっていることで舞い上がり

家事しつつ仕事しつつ子供の面倒をみつつ

今日もブログ書くことができました(笑)

 

1月は次女の付き添い看護と

長女のメンタルケアが私の最大課題だったわけですが

会社も人事で動きがありまして

 

現在私は夫と共に会社経営しています

夫と共に会社をスタートしたのは2014年

その年の終わり頃2名の社員を迎え

アルバイトを迎え

事務所を引っ越し

外注先を増やし

さらに社員を増やし

また事務所を引っ越し

なんとかやってます

 

そして1月にも2名の新入社員を迎えることができました

今までは専門職しか採用していなかったのですが

社員が増えたことと

私が手一杯で倒れかけてた

というか倒れていたので

バックオフィス側に1名

主人と同じ年齢のエンジニアを1名迎え入れました

 

いままで社員は主人より若い20代の男性メインだったので

夫も経験と知識があるエンジニアが入って助かってるようです

 

私も外注と社内にバックオフィスの人手があることで

なんとか1月を乗り越えた感があります

 

しかし人の流れの早い業界

出会いもあれば別れもある

 

入社から5年目に入り

創業当時とも言える時期からいてくれた社員

1月末で退社。。。

 

入社時から若くて有能なエンジニアだったので

さっさと独立するんだろうなー

と思っていたのですが

 

思ったより長く勤めてくれました

 

自宅の一部を改装して初めたあのオフィス

本当によくきてくれたし

色々気がついては動いてくれて

よく頑張ってくれました

 

社員たちは駅に近い事務所にいて

家からでれなくなった私は

基本は家で仕事

 

日頃チャット等で繋がっているので

業務に支障は感じないのですが。。。

 

感謝の気持ちを伝え損ねました

 

チャットでもメールでもなんでも伝えることはできたわけですが

 

業務連絡ではないから会ったら伝えようかな。。。みたいな🎁

 

退社後もうちの仕事請けてくれるということだったし

 

まだ連絡とらなきゃいけないことあるし💦

 

退社した次の日も電話かかってきたらしいし

 

チャットは繋がってるし

 

全然お別れ感無し。。。笑

 

でも旅立ちだから一言言いたかったかな🌸

 

というわけで感謝の気持ちと諸々の想いは心に留めておいて

またどこか何かのタイミングで話したいなぁ

と思っている私でした🌺

 

といっても明日にでも連絡するつもりなんだけどね(笑)