日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

ライフアズワークと子供の法則:休日は早起き 

こんにちは^^

ブログ読んでくださってありがとうございますっm(_ _)m

 

次女退院後、長女と感動の再開を果たし

帰ったらやろうと思っていた仕事が溜まっていたので

ブログもほったらかしだったわけですが

読んでくださってる方がいらっしゃる事に気づき

嬉しくて再びやる気が出ている昨今です(笑)

 

今日は長女がおやすみ

 

ライフアズワーク(*私は落合陽一さんのファンですw)的な私たち夫婦は

休みも何もなくなったわけだけれど

子供は園のカレンダーでお休みを覚える

 

会社はカレンダー通り休みということにしてるけどね📅

 

私も弟達もそうだったけれど

子供の頃はなぜか休日っていつもより1、2時間早く起きてました🛏

 

たぶん、小学生までだったと思うけど

中学校は部活あったし

話を聞くと夫もそうだったみたい

 

そして長女も同じくいつもより早起き

「お母さん、おなかすいたー」って今朝も起きたんですわ

 

次女、9ヶ月といえど夜中の頻回授乳でお疲れの私

おまけにいつもより次女の体調を気にして今朝は起きるのが辛かった

心不全の症状の発汗もここのところ気になるし。。。

 

とはいえ寝かしてくれは聞く耳もたない長女

言語理解能力は同年代の子達より優れているっぽいけど

赤ちゃん返りしていて手がかかる。。。

 

とりあえず朝ごはんをつくって

次女も起きたので薬を飲ませ

二人の遊び相手をしながら家事をしてぐったり

 

3歳、元気すぎ。。。

 

外で遊ばせてあげたいけれど

次女がいるから外出まで付き合えなくて

かわいそうな長女

 

本当にこんなときはイクメンの夫がいる人がうらやましい

 

とはいえ今日は社員が来てくれて

長女を連れて買い物に行ってくれた

 

あぁ。。。

助かる。。。

 

次女も眠ったことだし

最近のお気に入りbodumのマグカップを使ってしばし休憩☕️


f:id:Femalepresident:20190202121315j:image

 

うーん、良さが写真じゃ伝わないなぁ。。。

上手に写真る腕と編集力がある人がうらやましいなぁ📸

 

なにはともあれいい天気だなー

長女、楽しんでるといいなぁー

 


ボダム bodum グラス◆BISTRO(ビストロ) ダブルウォールジャンボマグ (ダブルウォールグラス) 450ml (2個セット) 10606-10 Double Wall Glass