日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

頭痛の原因を「頭痛ーる」で知る

昨日から次女がちょっと調子悪そう。。。

今日は喘鳴も聞こえるように。。。

 

長女鼻水でてたから伝染ったかなぁ。。。

大丈夫かなぁ。。。

 

私も昨日から頭痛酷すぎて月初なのに仕事にならなかった(T_T)

 

原因一緒かなぁ。。。

 

昨日は朝方目が覚めて眠れないほど痛かったし

 

インフルエンザにでもかかったかと思ったけれど

頭痛ーるをみると警戒続き・・・


f:id:Femalepresident:20190131134710j:image

 

原因がわかって安心ー


f:id:Femalepresident:20190201100734j:image

こりゃひどい。

 

ちなみに頭痛ーるはアプリです

 

頭痛の原因、これをいれるまでははっきりしていなかったんだけど

これを試してみたら

「完全に気圧が下がってる時に一致してる・・・」

と判明

 

もちろん病気とかは抜いて日々の頭痛がね

 

私は妊娠&授乳中続きで薬飲めないけど

このアプリで頭痛がくることを予測して

事前に薬飲んで対処してる方もいるとか。。。

 

原因がわかって予知もできれてほんと便利アプリなんだけど

 

果たして次女は大丈夫なのか

 

ちなみに長女は本日園で節分をやったらしく怖くて泣いたそうな👹

 

上着前後ろ逆に着て帰って来たし👕

 

ごはん食べながら寝ちゃうし🍚

 

ベッドに寝かせておいたら

泣きながら追いかけてくるし

 

授乳中にも関わらず抱きついてくるし

 

長女のおかげで毎日お母さん楽しいわ😂

 

それにしても今日の寝ながらごはんの動画はよく撮れたなぁー✨

 

SNSに公開したいけど将来めっちゃ怒られそうだからやめておこーっとw