日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

小児入院、付添人に食事はない

入院11日目の朝

なんと!!

次女に笑顔が!!!!

もともと超愛想が良い次女

とにかくニコニコ、お客様が来ても身を乗り出す子だったので

ちょこっとでも笑顔がでたので一安心

やっと本来の彼女が戻ってきた〜

母乳も制限なしになったので

私がもっと食べなければ!!!

 

とはいえ付き添い食でないので次女入院中の食事いつも困るのよね

あまり病室も離れられないので

レトルト食品やらカップ麺やらフリーズドライ物やら。。。

夫や母にコンビニ行ってもらったり差し入れてもらったり

パックご飯にこれほど感謝した日々はない(笑)

 

というわけで簡易食には本当にお世話になってる

で、またまた気が利く義妹から素敵な贈答品

AKOMEYAのお味噌汁ー🌟

www.akomeya.jp

いただいたのは3セット入り


f:id:Femalepresident:20190106155444j:image


f:id:Femalepresident:20190106155456j:image

開け方が下手くそで箱が破れちゃったのはご愛想ということで(^_^;)


f:id:Femalepresident:20190106155527j:image

パッケージも豪華♪


f:id:Femalepresident:20190106155607j:image

この3種が4食づつありました♪

 

お湯をいれるだけでできること

ちょっと贅沢な感じがすること

ご飯を食べなきゃいけないこと

栄養不足のいまの私にとても必要な物をいただきました☆

 

義妹②!!

本当にいつもありがとう(T_T)

 

でもやっぱり栄養不足は否めないよね。。。

退院したら、ステーキとか食べたいなー🍖