日々徒然

1ヶ月検診をきっかけに僧帽弁閉鎖不全症・心室中隔欠損症・心房中隔欠損症と診断され現在闘病中の次女。コロナ禍の前に思いもよらない生活が始まったお母さんの感想ブログ

子育て日記を書いてみる

二人の女の子を育てる主婦です

現在 長女3歳 次女0歳

 

小さな会社を経営してます

結婚はしていますがほぼワンオペです 

 

仕事と子育てと家事で毎日クタクタです

とはいえ子供に幸せもらってます

 

1ヶ月検診で次女に先天性の心疾患が見つかり

次女の病気に配慮する生活がスタートしました

 

次女7ヶ月の時、細気管支炎によって10日間の入院生活

この時初めて次女と2人だけの夜を過ごしました

 

長女の出産・次女の病気で今まで知らなかった世界に足を踏み込み

日々悩みと葛藤と発見と疲労の連続です

 

人の生き方はそれぞれだとは思うのですが

病気・産前産後で仕事が休めない状況や

育児休業が周囲には想像しにくいようで

私自身も少しマイノリティなのだなと感じる事が増えました

 

 

 

働くお母さんとなり

2児の母となり

病気を持つ子供の母となり

色々思うことが増え

誰かに共有したくなってブログを初めてみることにしました

 

 

そんな私の子育て日記

 

どうぞよろしくお願いします